わかば会の日々の様子・お知らせ

2025.5.28
わかば保育園

たいよう組 はいくん健診ありました!

たいよう組 はいくん健診ありました!
たいよう組 はいくん健診ありました!
たいよう組 はいくん健診ありました!

動物病院のお医者さんが来てくれ、うさぎのはいくんのことについて、たくさん教えてくださいました。はいくんは、土の中で生活する「アナウサギ」の仲間で、温かい所が好きな事。目が横についているため、後ろまで見ることができるという事。など知らなかったことを知ることができ、驚いた表情の子嬉しそうな子など様々でした。

また、はいくんの心臓の音も聴診器を使って一人ひとり聞いてみました。自分たちの心臓の音と比べてみるとはいくんの心臓の音は早く「みんなよりはやかった!」と自分たちとの違いを感じ”命の大切さ”も学んだ子どもたちでした。

はいくんのことをたくさん知ることができ、これからのはいくんのお世話をさらに張り切っているたいようさんです!